小学校で演奏してきました♪

12月15日、東京都府中市の南白糸台小学校にて
高学年対象の「尺八教室」が開催され、
そのお手伝いにお邪魔させていただきました。

「アメージンググレイス」「春の海」「千鳥」
「未来花Ⅱ」、そしてなんと尺八の先生の即興で
「ジングル・ベル」、5曲の演奏があり、
私は「未来花Ⅱ」を、親師匠の髙田先生と
演奏させていただきました。

「教室」の最後は児童みなさんのリコーダーと、
尺八、お箏で「三曲合奏」(*^。^*)!
「さくらさくら」を演奏しました。
みんな上手でした!!!

授業の最後に代表のお子さんが
私たちの前にでて、
ご挨拶をしてくれました。
はにかみながら、一生懸命に話してくれる
様子がとてもかわいらしかったです。

さらに思いがけず素敵なプレゼントまで
頂戴しました。それがこちら⇘
バラとアイビーです♪
今日の記念に大切にします♪

学校の先生方にも、
とてもよくして頂きました。
ありがとうございました。
とても素敵な一日でした♪



このブログの人気の投稿

府中三曲定期演奏会

観桜会終わりました。

ゆかた会